サイズ感がカワイイ♡話題の濃縮シャンプー『CICA HOLIC』使用感は!?

サイズ感がカワイイ♡話題の濃縮シャンプー『CICA HOLIC』使用感は!?

9/15『VioNet&全国ドラックストア』で発売になりました!!

『CICA HOLIC(シカホリック)』

皆様!要チェックですよ♡

なんとこちらは今流行りの韓国のスキンケア商品に多様されている『CICA』を使った商品なんです!

しかも人気のCICAフェイスマスク・フェイスクリームなどではなく、

珍しいヘアケア商品!

さらにさらに!濃縮シャンプー!新しすぎる!!

これはチェックするしかないですよね。

今回はこのいかにも流行りそうな新商品、

『CICA HOLIC(シカホリック)』

についてご紹介と、使用感をレビューしたいと思います♪


目次

1.気になる成分は?

2.髪質に合わせられる2種類♪

3.『CICA HOLIC』の使用感は?

4.カワイイサイズ感でトラベルにもオススメ!

5.現代に大切な『サステナブルな思考』


1.気になる成分は?

『CICA HOLIC』にはたくさんの美髪成分がはいっておりますが

代表的なものをいくつかご紹介したいと思います♪

▽CICA

こちらの商品には今流行りの『CICA』成分が使われています。

『CICA』とは医療現場でもよく使われているもので、傷跡やニキビ跡を治す治療に用いられているものなんです。

その成分は''ツボクサ''という古来から治療によく用いられている植物からのエキスで、補修力にとても優れているんだとか。

近年では韓国でフェイスマスクやクリームにこの『CICA』成分がよく使われていて、日本でも話題になっています。

この『CICA HOLIC』には『CICA』成分がふんだんに使われているので、補修力は抜群!!

▽プレックス成分

こちらの『プレックス成分』。

初めてお聞きになった方も多いのではないでしょうか?

『プレックス成分』はサロン専売品のシャンプー・トリートメントに使われていたり、サロンでのダメージケアに使われるものです。

髪がダメージを受けるとアルカリ性になり、キューティクルが開いた状態になります。

この『プレックス成分』はアルカリ性に傾いた髪や頭皮を元の弱酸性に戻すことで、

キューティクルが閉じた状態に戻してくれるものなんです!

【CICA×プレックス成分】

この2つを組み合わせることにより、『CICA』で毛髪内部まで補修・保湿し、

『プレックス成分』でこの補修・保湿したものを閉じ込める役割をしてくれるんです♪

この相乗効果で、より髪に栄養や補修・保湿成分を閉じ込められるようになっています。

▽ビタミンC

さらに嬉しい成分が『ビタミンC』。

ご存じの方も多いとは思いますが、高い抗酸化力があり、活性酸素の発生を抑え皮膚の酸化を防ぎます。

セラミドの産生を促進して皮膚のバリア機能を高めます。

さらに、コラーゲンやタンパク質の産生も促進するので頭皮環境を正常に働かせることにも期待できます♪

2.髪質に合わせられる2種類♪

▽エアリーモイスチャーリペアシリーズ

細・軟毛~普通毛の方にオススメ☆

・するんとまとまる仕上がり

・香り ピュアジャスミン

明るいクランベリー、マンダリン、グリーンアップルの瑞々しさと、

ジャスミン、オレンジフラワー、ミュゲの華やかさをムスクが包み込む柔らかな香り

 

▽ディープモイスチャーリペアシリーズ

普通毛~広がりやすい・くせ毛の方にオススメ☆

・しっとり潤う仕上がり

・香り ピュアシトラス

爽やかなベルガモット、レモンにローズ、

ミュゲ、ピオニーが重なるほんのり甘く上品な香り

3.『CICA HOLIC』の使用感は?

まず2週間『CICA HOLIC』を使い続けたビフォーアフターがこちら♪

元々の髪色がブリーチ毛で明るいトーンなので退色が気にはなりますがツヤは健在。

ブリーチ毛は染めたては染料が入ってツヤツヤなのですが、月日がたち染料が抜けてくると髪の毛が一本一本の中身がなくなっていきスカスカのパサパサになりがちなんです…。

なので中身に潤い成分を閉じ込めてくれる『CICA HOLIC』の補修・保湿成分は確かです!

そして使用感は?

▽CICA HOLIC シャンプー

一滴手に取ってみました。

一滴といっても凝縮されているだけあって、使い慣れているシャンプーと比べるとより一層ぽてっと一滴、な感じです。

さあ、驚くのはここから!

ぽてっと一滴でこのもこもこ泡!!

さらにさらに驚きだったのが…

見てください…!!まさかと思ってひっくりかえしたら…

落ちません!!!!!

びっくりですよね。ちょっと揺らしましたが落ちません!

濃密泡というよりは軽めな質感の泡。

使い心地も優しい洗い上がりです。

もちろんきしみません。

▽CICAHOLIC トリートメント

結構濃厚な感じなのでちょっと強めにおしたら出てきました♪

ちょっと手で広げてみるとこんな感じ。

ぽってりしています。濃縮されてる感がすごい!

これはセミロングで2センチくらいで足ります。

中間~毛先中心に軽くなじませた後、ちょっと水を足してあげるとちょうどいい感じにつるっとなります。

商品によってはたまに軽い質感がゆえにサラッとしすぎて、トリートメントどこいった?となるものがありますが、こちらはしっとり感もちょうどいい感じ。

髪が一本一本、コーティングされたかのような触り心地。

乾かしてみるとサラサラなのですが、つるっとした感じもありました。

香りも強すぎず、弱すぎず、程よく心地の良い香りに包まれて幸せ気分に。

筆者は細毛なのでブルーラベルの

『エアリーモイスチャーリペア』

を使ったのですが、十分な保湿力でした!

くせ毛さんや、毛量多め、

髪が広がりやすい方はもっとしっとりなピンクラベルの

『ディープモイスチャーリペア』をおすすめします♪

4.カワイイサイズ感でトラベルにもオススメ!

シャンプー・トリートメント、

両方持っても片手に収まるサイズ。

濃縮されているので一回に使う量は少しだけ、ポンプ式のシャンプーと持ちはあまり変わりません。

ちょっと長めの外泊にもっていったり、わざわざ小さいボトルに詰め替えなくても大丈夫なんです♪

旅行のたびに手間取るパッキングも捗りそう♪

5.現代に大切な『サステナブルな思考』

近年、テレビや雑誌で耳にする機会が増えましたよね。

サステナブル」や「SDGs(エスディジーズ)」。

「サステナブル」とは「持続可能な」という意味を持つ言葉ですが、今世界中で『サステナブルな社会』を目指す取り組みがなされています。

「SDGs」この目標のひとつに「再生可能エネルギー」の活用を促進する内容が掲げられています。

再生利用が難しい石油燃料を使うのではなく、再生可能なエネルギーを使って、CO2排出を減らそうと。

地球温暖化が進むこの地球で今特に注目されていることですよね。

そこでボトルにも記載されている通り、

『CICA HOLIC』のボトルは

98%が再生可能なバイオマスでできています。

しかも、ラベルがとても可愛い!!

角度によって色味が変わったり光沢感があるので

飽きの来ないデザインになっているんです。

地球にやさしく、髪にもやさしく。

しかも可愛いデザイン。どれも大切ですよね♡

是非一度お手に取って使ってみてはいかがでしょうか?

きっと虜になっちゃうはず☆

VioNet&全国のドラックストア』で発売中♪

是非チェックしてくださいね!

<<『CICA HOLIC』はこちらから購入できます♡>>