NEW!ケラスターゼ「セラムシカニュイ」特徴や使い心地は?実際に使ってみた正直レビュー!

NEW!ケラスターゼ「セラムシカニュイ」特徴や使い心地は?実際に使ってみた正直レビュー!

 

8/4にケラスターゼから新しく発売された

″最上級″夜用美容液

ブロンドアブソリュ

『セラムシカニュイ』

特徴や使い心地、実際に使ってみた正直な感想などをレビューしてみました!


そもそも、夜のヘアケアって必要なの?


夜の髪は、日中の紫外線による乾燥、外的刺激による

『 髪ダメージが蓄積 』している状態。

さらに、

・寝る前のドライヤー

・寝ている間の枕やシーツの摩擦

・エアコンのダメージ

など、重なりがち…。

夜用美容液を使うことで、そんなダメージを集中的に 補修・保護

髪の広がりや寝癖を防ぎ、朝スタイリングしやすい滑らかな髪を保ちます。

自分の髪タイプや悩みに合わせた のヘアケア をすることで、朝のスタイリングもラクになり時短にも♪

寝る前のお肌のスキンケアが重要なように、夜のへアケアもとっても大切!

ちなみに、花王株式会社さんが「25歳~39歳の働く未婚男性250人」を、対象に行ったアンケートでは、

な、なんと、髪が痛んでいる女性は恋愛対象に「なりにくい」と答えた方が約4割も…。

お、恐ろしい結果。。。

これを見ると、いかに世の中の男性が女性の髪の毛を見ているかが分かりますよね。

お肌がいくらつやっつやのピッカピカでも、髪の毛がぼさっぼさのパッサパサだったら意味が無い!

今すぐ、睡眠時間 ナイトタイム を有効活用!

美髪活 始めましょう!


進化を遂げた″最上級″夜用美容液「セラムシカニュイ」


特徴 ①

ケラスターゼ初!

『ヒアルロン酸』 配合の夜用美容液

ヒアルロン酸 は、もともと皮膚にある物質で柔軟性や弾力性を支えてくれる『保湿・保護成分』

水分や栄養分をキャプチャーし膨張するといわれ、1グラムのヒアルロン酸は、約6リットルの水を保持することができるといわれています。

さらに、エーデルワイス花/葉エキス の「保湿・保護成分」をプラスした W配合 です♪

特徴 ②

色持ち、ダメージ補修!

ハイダメージケアシリーズ!

⇒photo by 名古屋栄店 店長 村瀬勇樹

セラムシカニュイは、主に、ハイトーンカラー や ブリーチ をされている ハイダメージ毛さんにおすすめ!

ブリーチやカラーを繰り返した髪は、キューティクルが損傷し、メラニンだけでなく髪の栄養分(タンパク質や油分)が流出して中に空洞がたくさんできている状態。

・乾燥し艶がなくなる

・色素を入れても抜けやすい

・スタイリング時に重たくなることがある…etc.

ブロンドアブソリュはそんなハイダメージ毛さん特有のお悩みに寄り添ったシリーズです♪


特徴 ③

清潔さ溢れるラグジュアリーな香り

「カリフォルニアスプラッシュ」

トップのさわやかな柑橘系のフレッシュ感とラストのムスクのラグジュアリーさを同時に楽しめる!

若々しく、大胆な次世代女性にぴったりな香りです♪


使い心地は?ムラコが実際に使ってみた正直レビュー!


手にとってみると、白くて乳液っぽいテクスチャー。

もう1つの夜用美容液「マジックナイトセラム」は、黄色味がかかっていて、もう少しもったりしているのに対して、「セラムニュイ」はさらっとしています。

お風呂でせっかく綺麗に洗った髪にオイルをべったべたに付けるのはちょっと抵抗ありますよね…。

枕や寝具に付いちゃうのも、う~ん。

やっぱりちょっと、気になる…。

でも、何か付けないとパサついちゃうし(泣)

っていう葛藤が、セラムシカニュイで解決します!

本当に べたべたしない!

でも、しっかり潤って 髪が柔らかくなってる!

軽く揉みこみながら付けると、しっかり髪の毛に吸収されていく感じがまさに「美容液」だなと感じました。

何より、朝起きた時の パサつきうねり寝ぐせ の朝の3大憂鬱が本当に抑えられていて感動(泣)

香りは、トップの柑橘系の爽やかさと、ミドルのピオニーのフローラル感がとっても良い匂いで 安眠効果 もばっちり♡

ナイトセラムは、ラストのサンダルウッドのウッディな香りが好みが少し分かれるかな?と思うのですが、SHIROやディオール、ランバンなど、人気な香水のミドルにピオニーを使われていることが多いように、あまり好き嫌いは分かれないのではと思いました♪

使用感で選ぶのも良し!香りで選ぶのも良し!

重たさはまったくないので、ハイダメージ毛さんだけではなく、いろんな髪の方に使って頂けると思います♪

VioNetのお取り扱いもありますが、試してみてから購入したい!

という方は、店舗でお試しも出来ますのでお気軽にスタッフまでご相談ください♡